• ワークショップ
  • イベント

みなさまのおかげです

ありがたいことに、今回も沢山の子供たちに

笑顔をプレゼンしていただきました

#えっ・・

タイルをプレゼントして喜んでもらおうと企んでいたけど

逆に、元気と勇気をめちゃくちゃ沢山いただきました

ホントにありがたいよね

タイルは任天堂スイッチにも負けない

素晴らしいコンテンツなんだ!!

タイルを生業にしているすべての人に教えてあげたい

そして、マリオは全世代に刺さる永久不滅のIPなんだ

そんなこんなで今回のイベントは2回目で

イベント内容は小学生までの子供たちにタイルを無料でご提供(シンプル・イズ・ベスト

第一回目は今年のゴールデンウイークに開催

僕の思い付きではじめてたんで、大型連休ということもあり一人でやるつもりでいたけど

『手伝おうか~』というDIYタイル部メンバーからの優しい言葉に甘えてお願いしたら、予想を覆す大盛況で60名を超える来場者が!!

一人でやってたら完全アウトやった

そして今回は2回目で夏休みということもあり、前回の反省を踏まえて事前にボランティアスタッフさんを募集して9名も集まってくれた(多治見からの遠征応援も!!)

ほんとありがとうやで!!

ボランティアスタッフさんがいなかったら・・・ぞっとします

なぜなら、来場者数【363名】・・・・

ん・・三百!!

前回の6倍、しかも一日の来場者数は泰山タイル展を抜いて歴代ダントツ1位

なにが凄いって、エレベーターに乗れないの(人大杉で

4~9階のイベントとワークショップの各会場を階段で行ったり来たり

富士山登るぐらいの獲得標高やでしかし

さぞかし痩せるでと喜んだけど(-400グラムだった

ワークショップも60名を超える大盛況!!

会場を2フロアに分けてスタッフさんも各3名づつ配置して万全の体制で

ワークショップは安心して任せて置ける方たちなので僕は会場の盛り上げ役に

マリオは子供たちに大人気で、ちっちゃい子供たちに手をつないでもらって引っ張りだこ

メルカリでコスチューム買ってよかったな(もちろん自腹

大人も負けずにタイルバイキングやケラモスアートさんのタイルに癒されていて

ガッツリ狙い通りの展開に

沢山の方がタイルの沼にハマってくれました

子供たちのキラキラした笑顔をみたら、ここ2週間ぐらいのイベント準備の苦労も一気に吹き飛んだわ

来てくれてありがとうね~

次回からは雰囲気を一気に大人ムードに変えて

お店の装いの一新してさ

【Tile Cafe】をオープンしますので

遊びにきてくださいね

最高の仲間たち
あざっす!!



Share
Tweet
ページトップへ