• イベント

平田タイルの凄さを語るよ!

今日はもうね

久しぶりにタイル業界捨てたもんじゃね~なって感動しちゃった話だよ

昔からさ大阪市西区には、三平田って名門企業があってね

平田ネジ、平田家具そして平田タイル!!

そー平田タイルさんといえば日本を代表するタイル会社でさ

タイル屋っておっきくなるとタイルを屋号から外したり

いつのまにか住宅設備機器の建材総合商社の顔になってさ

一応タイルもやってますけどね感を出しちゃうんだよね

でもさ、平田タイルさんは違うのよ

年商300億をこえていて

タイルの売上げは、そのうち20%ぐらいしかないのかもしれないけどさ(知らんけどw

会社のアイデンティティはタイルなんだよね

それを感じさせてくれたのが今回グランキューブ大阪で行われたオレンジフェア(展示会)

入口からのメインストリームはタイルストリートで埋め尽くされていて

そのなかでも自社のプロダクトはさ

1平米10万円するタイルのオンパレードで

そのプロダクトを若手の社員さんが自信をもって売っている

めちゃくちゃ素敵なやないか

今、いちばんタイル業界が目指さなければならないゴールを

ちゃんと理解してるやん

わかってるね平田タイル

と同時に

ちょっとこれ・・うらやましいやんけってオモタ

まぁハッキリ言ってタイル業界で敵なしの俺としては(笑

ありゃりゃ・・オチオチしてられへん感じやん

いいプレッシャー頂きました

今日も一日お疲れ様でした

平田タイルに完敗です



Share
Tweet
ページトップへ