※現在準備中です
※現在準備中です
※現在準備中です
  • ライフスタイル
  • その他

届けたい声がある!!

人生は壮大なヒマつぶしだ(持論です)

もし共感して頂ける方がおられましたら、ヒマつぶし程度に読んでみてください。

今、少し生き辛さを感じている方がおられましたら、少しぐらいのお役に立てるかもしれません。

そんな貴方にお勧めしたいモノがあります。

私も使い始めて半年ぐらい立ちました。

もう、日常生活でこれがないと生活に支障をきたすぐらい・・・とは言いませんが

最近の私は可処分時間の一部をこれに奪われております。

ボイシーという音声メディア

音声配信メディアというコンテンツになります。

基本的に無料で聴けて(一部有料もある)沢山のパーソナリティから好きな方の配信を、自分の好きな時間に聴くことが出来ます。

私は仕事柄、車での移動時間が多く、この時間が大変無駄に感じており、何か有意義に過ごせる方法はないかと以前より模索しておりました。

ボイシーに出会うまでは、車での移動中は主にシゴトの電話(ハンズフリー)対応や音楽かラジオを聴く程度でしたが、これに出会ってからは欠かさずボイシーをセットし【お気に入りパーソナリティ】の配信を毎日聞いております。

家で過ごす可処分時間にはいろんな選択肢がありますが、車での移動中となると限られてしまいます。

きっかけは、いつもお昼休みに見ていたビジネス系YouTuberが、ボイシーを始められたことでアプリをダウンロードし車の移動中に聞くようになりました。

そこから色んなパーソナリティによる個性あふれる配信の虜になってしまいます。

そこで今日は・・

私が感じるVoicyの3つの良さとオススメのパーソナリティ・ベスト5をご紹介させてください!!

毎日Voicyを聴いてしまう3つの良さ!!

・好きなパーソナリティの配信を自分の都合に合わせて聴くことが出来る。

・Voicy社の理念であるパーソナリティファーストにより配信者の考えや人柄が伝わり易いと感じる。

・1チャプター10分で仕切られており、短時間の試聴で有益な情報を得ることが出来る

では、デメリットは無いのかと問われると。。

最近では、休日の車での移動中もほぼVoicyを聞いていて最新の音楽事情についていけなくなりました・・(笑

以前はFM802を聞き流していましたので・・

そして・・

コーゾーがオススメするパーソナリティも紹介させてください!!

西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんも、もちろん聞いておりますが、今回はメジャーどころは外してご紹介致します。(Voicyでは超メジャー級の方々ですが。。。)

Voicy オススメのパーソナリティベスト5

聴く人を選ぶラジオですw

NFTなどのIT最先端を垣間見れます。

自分の世界観や価値観とは全く違う生き方や考え方に触れ、自分のモノサシの小ささを気づかせてくれます。

個人的には、振り切っているように見せて、その実は奥にある優しさが時折垣間見れるのが楽しいです。

有名ブロガーの配信ですが、私は存じ上げていませんでした。

配信時間も10分でキレイに話がまとまっており、パーソナリティの知識や考察に圧倒されます。

配信を聞き逃すとプレミアム(有料)に移動されてしまうので毎日要チェックです。

個人的にツボだったのは、最近の配信で欧米の自動車メーカーがEVにシフトしたことに対して、内燃機関を捨てることが出来ないトヨタの事情と日本の自動車産業の未来についての考察が分かり易く面白かったです。

高卒派遣OLが年商3億の社長になってしまった日常を発信するコンテンツです。

ファッションインフルエンサーや経営者としての視点と、本人の過去を起点とした観察力の高さが魅力です。

YouTubeなどと違って編集できないコンテンツなので、Voicy特有の人となりを感じることが出来ると思います。

滅茶苦茶聡明な女性にやさしく諭されている感じが好きです。

『分解』というコトバ通り、自分では遥かに及ばない境地の考察にため息が出ます。

ワ―ママコンテンツかと思いきやフォロワーの約半分が男性らしい・・勉強になります!!

金曜日は特にお勧めです!

BEST of Voicy

【もっと幸せに働こう!!】って考えが素敵です。

生きづらいわぁ~って方は是非聞いて欲しいです!!

【優しさ】を何万文字にも置き換えて伝えてくれるのが、分かり易くて腹落ちします。

ファッションインフルエンサーの方の配信ですがファッションというよりはビジネスであったり、生き方であったり、もっと楽に生きるための考え方をやさしいコトバで分かり易く寄り添うように語りかけてくれます。

この配信が無料で聴けるのかっ!!どうなっとんのやって思ってしまうぐらい有料級のコンテンツです。

私のBEST of Voicyです

まだまだ紹介しきれない素晴らしいパーソナリティの宝庫でもあります。

Voicy社 代表の緒方さんの『次はどの声と繋がりますか』という問いかけに、自分の考えに合ったパーソナリティを探したり、はたまた自分のコンフォートゾーンの外にいるひとの考えに触れてみたりと、本を読むのと同じぐらい有益な時間を過ごすことが出来ると感じております。

そんなVoicyですが、現在社運をかけたイベントを開催中です




すでに開催してから2日間経過しておりますが

一言でいえば『300万円ぐらいの価値があるコンテンツ』です。

これは有料(3000円)なのですが私的には1000倍以上の価値はあると感じています。

簡単に投資金額を1000倍ぐらいに出来る【マナビ】と【笑い】と【気づき】がある内容になっております。

アーカイブもありますので宜しければ試してみてください
注)中村タイルも私もVoicyからは一円も頂いておりませんw

秋の夜長に、レコメンドされた自分の欲しい情報に溺れているよりも、自分の枠の外で生きている人たちの息遣いに触れてみるのも良いものだと感じております。

そんじゃぁね

Share
Tweet
ページトップへ