• 泰山

考えてる時間が、その人を創る

昔、なんかの本で読んだけど

”ずっと考えていることが、その人なんだ”って言葉にグッときた

確かに、僕の師匠の池田泰佑先生は作品の構図を毎日ずっと考えてつづけている

僕がすごいなとリスペクトしている人たちは、一つの事を他の誰よりもやり込み続けて今のポジションを獲得した方々だ

誰もが途中で諦めてしまうことに対して、ただひたすらコツコツと

そのことだけを考えて人生のリソースをぶち込んで、初めて誰も追い着けない場所へと行ける

でも、それは結果論であって大切なことは

一つのことをずっと考え続けることが出来るぐらい”好き”なのかってこと

その好きな度合が異常な奴らが積み上げてきたものが、他人とは違う独自性となって光り輝くタイミングがくるだけ

今、自分がやろうとしていることは、ホントに自分がやりたいことなのか?

ホンマに自分はこれが”好き”なのか?

そんな問いを自分にたてて自問自答する日々だ

最近はブログがただの日記になったきたけど

自分のために書いているので良しとしよう



Share
Tweet
ページトップへ