• その他

お盆明けは・・

今日からお盆休みも終わって仕事を再開しております

この時期は予算会議三昧で・・・朝から夕方まで打ち合わせばっか

というのも、うちの会社は9月決算で、お盆明けは来期の予算どーするって

予算の分配に忙しい忙し(笑

昨年、今年と本業のタイル工事がパッとしない状況が続いていて

一旦狂ったフォームが基に戻らないのと同じで

一旦調子を崩してしまったビジネスは、おいそれとは調子が戻らない

とはいえ、うちの部門は会社の屋台骨でもあるんで調子が悪いではすまされない

最低限のところまでは何が何でも辿り着ないと話にならないのでさ

数字を見ながら原因分析と対策や改善に奔走しながら新事業のペダルも漕がないと脚を止めたら瞬時に止まってしまうどころか後ろに下がってしまうのが現状

まぁライスワークもライフワークも両方共がタイルであって両方ともが自分ビジネス

手段が目的化しがちなこの状況では【何のためにやってるのか】

しっかりと意識してやっていくことが大切なんだよな

昨日は久しぶり乱読した
やっぱ本屋さんが最高だ
Share
Tweet
ページトップへ