• その他

誰に 何を どう伝えるかが大切だ

今の時代は招かざる客を呼び寄せてしまう諸刃の剣があるよね

SNSって、とても便利で楽しい反面

危険性と狂気にも満ちている

あくまでも道具なので使う本人の知識と技術と経験

用途に応じた使い方が必要なんだけど

人にはそれぞれの正義と正解があって

分断と対立を生んでしまう構造が満ち溢れている気がするわ

道具は自分の腕のように使い慣れてこそチカラを発揮する

それでも人間は、慣れたころに怪我をする

あくまでも目的を達成する手段のひとつに過ぎない道具に

振り回されるのは、かっこ悪いので

うまく使いこなせるように

なりたいもんだな

やっぱりTwitterは苦手だな



Share
Tweet
ページトップへ