• その他

ドラゴンクエスト100

まさに今やってるゲームはそんな感じの

チョーおもろいRPG

僕が中学1年の時に発売されたのがドラゴンクエスト1

ファミコンを持ってなかったけどソフトを買うぐらい

このゲームの可能性と未来に魅了されていた

あれから約40年、僕はドラクエだけはずっとやり続けてる

そんな僕が今ハマっているゲームはリアルファンタジー

まさに情報集めて、仲間を見つけて、お金稼いで、武器買って

呪文覚えて、ダンジョン探検して、宝箱みつけて、村人の問題解決して

世間という世界を旅しながら、大切なものが何かを探してる

唯一ドラクエと違うのは

簡単に手に入る成功はないってこと

数十時間プレイすればゴールが待ってるわけでも

敵を倒せばお金やレベルが手に入るわけでも

誰かが確実なヒントや真実を教えてはくれない

すべては自分で判断し勝ち取っていくしかない

こんな面白いゲームはエニックスも任天堂も創れないだろ

必要なのは面白がるチカラだけ

約束されたゴールも未来もまだないフィールドで

今日一日を生きることが

たまらなく楽しいよね

今日も一日お疲れ様でした

Share
Tweet
ページトップへ