• DIY
  • イベント

僕たちがタイルのイベントをやる理由

リアルイベントをやるのはリスクがある時代に

なぜ僕たちはリアルに拘ってイベントをやるのか

それはお客さんの声やリアクションを【生】で受け取ることが出来るから

相手が見えていない商売から、そこに価値を産み出せるはずがない

SNSやテキストのやり取りだけでは

情熱的なコミニュケーションは産まれない

理由はシンプルだけど

ほんとこれだけ

自宅にタイルを貼る想定で基準となる水平垂直の線を出す作業を体験してもらいました
こんな体験できるイベント他にないよね(笑

僕は頭があまりよくありません

なのでお客さんが【誰で】 【なにを】 【どうして欲しい】のか

タイルのイベントを開催し実施するまでは、まったく想像がつきませんでした

何冊もビジネス本を読んだり、有料のセミナーに参加したり、先人たちの話を聴きにいったりしたけれど

正解なんてどこにもなくて、誰も本当のことを教えてくれない

ビジネスが成功する絶対的な正解が本当にあるのならば、すでにみんな成功している筈だから

近道の地図や簡単に出来る裏技が、ほんとは欲しいけど、この1年這いずり回って探したけれど

そんなもんはどこにも転がってないということがわかっただけ

自分で必死で探してみてわかったからこそ、腹落ちして納得できるんだけどね(探しとったんかいw

お客さんが求めてることは
お客さんに直接会って聴くのが一番理解できる

まぁそんなことが明確に見えてきた【今】僕がやることはシンプルで

自分のお客さんを決めて、そのお客さんに向けて自分達の価値をしっかりと伝えて共に喜んでもらうこと

【タイルを暮らしのなかに、自分のチカラで取り入れて楽しんでもらう】

そのお手伝いをすることが【僕たちの役割】だと考えます

・タイルってどこに売ってるの?どうやって貼るの?素人でも張れるの?

・タイルって高いから失敗したくない、綺麗に貼るコツはあるの

・どこにどんなタイルが貼れるの?貼るときに使うボンドはナニ?

・どんな道具がいるの?どうやって使うの?誰がおしえてくれるの?

ググれば、洪水のような情報量で押し流されそうになる時代

どれが、だれが、本当のことを言っているのかを精査することも難しい

ようやく辿りついたYouTubeで手順や必要はモノはわかったけど

【知っている】のと【出来る】のとでは大違い

ひと手間かけることで仕上がりが
グッと変わってくることがあるんだよね
そんなことをお伝えしたい


・キッチンのカウンターに可愛いタイルを貼ってみたい

・飾り棚にガラスで出来たモザイクタイルを貼ってみたい

・家族が集うリビングにエコカラットを貼ってみたい

・タイルを使って立体物を創作したい

・玄関のしつらえにタイルをつかって自分で自由に張替を楽しみたい

・家具にタイル張って自分だけの世界観を作ってみたい

・タイルの職人さんからタイルを貼る技術を学びたい

・只々タイルが大好きでタイルのいっぱいある空間でタイルを愛でていたい

・でもやっぱり自分には無理かなってあきらめかけている

こんな願望を持った方が【僕たちのお客さん】なんだ!!


僕たちが提供できる価値

・70年続くタイル屋の技術と経験を一般の方が取り入れやすいカタチに変換し体験してもらうこと

磁石で簡単に貼れるタイルをつくったりしております



・タイル職人さんから直に本職の技術を教えてもらえること


・最新の道具や技術やトレンドが第一線で活躍するタイルのプロから聞けること

・より実践に近いタイル張りの作業を体験できること

・店舗やホテルなどに使用される高価なタイルを自分で切ったり貼ったり出来ること

今できることはたったこれだけかも知れないけれど

ここからきっとムーブメントが産まれてくると信じている

まだ僕たちを必要とするひとに出会えてないだけ

僕たちの存在を情報化し、丁寧にコツコツと伝え続けることこそが

【今】の僕に出来ること

タイルメーカーやモザイク教室では提供出来ない体験を

70年続くタイル屋の信頼と実績を持ってお届けさせて頂きます

そのためには、やっぱり【リアルイベント】しか手段がないんだよね

移動、時間、お金というコストは確かにデメリットではあるけれど

それを補って余るだけのメリットを提供できるようにこれからも努力を続けて参ります

ここまで読んでいただきありがとうございます。

是非応援してください!!

8月以降のイベントの一部を記載しておきますので一度試しに来てみてくださいね

・8月10,11日 イベントルームゆらぎ解放DAY【 タイルでやりたい放題!!】

・8月20日 ガレージセール 中村タイル阪南物流にて【アウトレットタイルの無償提供】

・10月30日 泰山タイルイベント (仮)トークセッション

・11月13,14日 モザイクアート作家中村ジュンコ先生による(仮)モザイク教室

・12月4日 東京某所にて(仮)泰山タイルキャラバントークセッション 出張イベント

まだまだ追加して参ります

詳しい情報はブログ・SNS・ECサイトにて随時更新して参ります

https://nakamuratile.shop/



最新情報はこちらのInstagramをフォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/




Share
Tweet
ページトップへ