• DIY
  • イベント

kagu+tile=自分らしさ

DIYは、プロの仕上げを目指すんじゃなくて

如何に自分らしさを出すかだ・・・所ジョージ

まったくもってその通りだと思います!!

安くあげるんじゃなくて、自分らくし仕上げる

そこがDIYの醍醐味なのだと最近思ったりしています

自分らしさの表現に

タイルは最適解ではないか

今日はそんなワークショップを開催したので宜しければご覧ください

本来の商品から大きな飛躍をしてくれました

今回はIKEAの900円のテーブルに当社のタイル工事で余った材料を使って自分だけのオリジナルタイルテーブルを創るワークショップを開催しました

当初は大理石とガラスがミックスされた25ミリ角の綺麗なモザイクタイルを全面にテーブルに貼る予定だったのですが・・・

ワークショップを開催するまでに、色んなタイルが現場から帰ってきましたので、それも持ち込みました

当社はタイルを年間何千種類も使用しますので帰ってくるタイル達もそれぞれで・・

そのなかでワークショップで出逢うタイルは【一期一会】になります

デザインを考えて参加して頂く方や、関東方面からワークショップに参加するために来阪してくれる方がいたりで主催者冥利に尽きますね

デザインが決まればドンドン貼っていきます

なかにはタイルを割って貼る人も出てきて・・・今日で終わるんかいな(笑

まさに自分らしさの追求ですね!!

このタイルが残っていたのも【ナニかの縁】だと思います

しかし彩りが鮮やかでバランスが良いですね~

みんなからフルーツ大福と呼ばれていました

みなさん、それぞれ個性的でどれとして同じモノがないのが素晴らしいですね

どんな仕上がりになるか??楽しみですね

タイルを切る道具にも挑戦!!

とても上手に切ることが出来ました

上手だ

タイルを触るのも今日初めてなのに

こんな難しいカットまで出来ちゃいました

素晴らしい!!

足の部分を貼り分けして仕上げておられました

このアイデアは思いつきもしなかった

建築物の柱みたいでかっこいい

みんなからは靴下と呼ばれてましたよ

さぁドンドン仕上げていきますよ~

お昼ご飯も食べずに頑張っております

貼り上げたタイルに目地を詰めていきます

角を起こすのがとても難しい

ほぼ左官工事だ

みなさん 角への拘りがハンパない(笑

初めてなのに・・上手だなぁ

テーブルの脚にも目地を詰めていきます

ここまでくればどんな仕上がりになるか

楽しみだ

目地の色ももちろん選んで頂きました

今回は白とグレーでクリーム色は無かったなぁ・・・(サンプルはクリーム色。。

最後は仕上げで目地を除去してタイルを磨いていきますよ~

ラストスパートです

がんばって!

あとはテーブルを組み立てれば

完成!!

この世でひとつしかない

自分らしさを表現した

Kagu+tileのテーブルが完成しました

どこにも売ってない

どこも作ってない

ここにしかない価値がある

そんなワークショップを目指しております

ワークショップをの雰囲気を動画収めましたのでYouTubeにて公開させて頂きます

動画はこちらから↧

ワークショップは一期一会です



また次回は秋ぐらいにKagu+tileのワークショップをやりますので

ご興味ある方は是非ご参加してみてください

お待ちしております

Share
Tweet
ページトップへ