• 泰山
  • 建築
  • イベント

巨匠建築家たちが愛した「泰山タイル」の魅力に迫る 追伸!!

前回のブログで中村タイルイベントルーム・オープニングイベント

巨匠建築家たちが愛した「泰山タイル」の魅力に迫る

の告知をさせて頂いたところ、思わぬほどのリアクションを頂けました!!

涙が出るほどの感動を頂きましたコーゾーです(大感謝



驚きと共に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ようやく正式にイベント告知が出来る段階に入りましたので改めて告知・宣伝させてください。

まだ正式なフライヤーはまだ出来上がっておりませんが、このブログを読んで頂いている方にだけ先行して特別にご案内させて頂いております。

イベント申し込みに関しましては2月14日から中村タイルホームページ内にあるバナーより申し込み出来る設定とさせて頂いております。

またSNS等でもURLを告知させて頂く予定です。

定員は25名を予定しており、先着順とさせていただきます。

バナーから申し込みをして頂けた方もしくは当イベントのフライヤーを持参していただけた方には無料にてご招待をさせていただきますので事前申し込みをよろしくお願いいたします。

イベント内容につきましては下記の通りになります。

ゲストスピーカー
泰山製陶所の創始者 池田泰山のお孫さんでありモザイクアート作家の池田泰佑氏

まいまい京都で「泰山タイルを巡るツアー」などを企画アテンドされておられる泰山タイル愛好家の柏原卓之氏

泰山タイルにとっては夢の対談が実現しました!!

トークセッション
上記お二人による対談方式にて近代建築の巨匠建築家たちがこぞって指名した【泰山タイルの魅力】がなんだったのか?を紐解いてゆく内容になっております。

ブログやSNS等で泰山タイルが使用されていたとかの記事は見かけることがあっても、こういった背景に迫る内容のリアルイベントは他ではなかなかございません!!

ルーツである池田泰佑氏をお迎えして、今 最も泰山タイル研究に熱い視線と情熱を注いでおられる愛好家柏原卓之氏がどういった切り口で泰山タイルの魅力と真実に迫るのか!!

合理にとらわれ過ぎて現代建築が失ってしまった美意識や造りての美学を、世代を超えた【価値の共有の中にあるリアル】を感じて頂けるまたとないチャンスです。

沢山の泰山タイル達が貴方のエントリーをお待ちしております。


こちらのホームページからエントリーをお願いいたします。

https://nakamuratile.co.jp/



最後に
イベントルームの工事もクライマックスを迎えております!!

最後の最後までペンディングとなっておりましたメインビジュアルも昨日の打ち合わせで閃いて決定いたしました。

中村タイルが手掛ける新事業の方向性をしっかりと示し、中村タイルがこの先の100年どこに向かおうとしているのかをお伝え出来る内容に仕上げて参りますので、こちらもご期待ください!!(言っちゃってる・・・

タイルは美しいもの

そして日常に彩を与えてくれるもの


当日、タイルについて興味を持っていただけた方々との出逢いを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

第二部はいるかなぁ・・・(お客さん0だったらどうしよ~~汗・・

Share
Tweet
ページトップへ