※現在準備中です
※現在準備中です
※現在準備中です
  • タイル
  • エコカラット
  • エコ
  • デザイン

【エコカラット】どれだけ貼れば満足出来るの?【ホントのハナシをします】

世の中の情報量は10年で約530倍になりました。

あなたは、そのなかで、どうやって【真実】にたどり着きますか?

こんにちは コーゾーです

今回も読んでいただきホントにありがとうございます!!

このブログを読んでいただいている【あなた】が知りたいことってなんだろう?

と、考えました

それは、【きっと ホントのハナシ】では、ないでしょうか!
f:id:nakamuratile:20210527110624p:plain
私はサラリーマンで、会社の仕事として、このブログを書いております。

目的は【将来のお客様にむけて自分達の想いを伝える】ためです

当然ですが集客目的でもあります。

幸い本業のタイル工事は、多くのお客様に支えられ、おかげさまで順調に推移しております。

なので、このブログでは今のところ、商品を売ったり、工事の受注をしたりする必要はございません。

《だからこそ、書ける内容があります!》

タイルに興味を持っていただいた【あなた】の何かお役に立てることが、今の私のミッションです。

タイル歴30年の結晶を、毎回5時間かけて綴っています。

さて、今回は前回のつづきになります。
前回の内容はこちら ↧
【エコカラット】 どこに貼るか どれだけ貼るか【絶対に後悔しない選び方】 – タイルで あなたに しあわせを

今回のブログの内容はこちら

【エコカラット】 どれだけ貼れば満足できるの?【ホントのハナシをします】

エコカラットに興味を持たれた【あなた】が知りたいことのひとつに【どれだけ貼ったら効果があるの】という項目があると思います。

エコカラットを貼り続けて20年 【プロのタイル屋 視点】で要点をまとめております。
f:id:nakamuratile:20210527111937j:plain
忙しい方はここだけ読んでください

機能的な効果

  • 脱臭効果
  • 調湿効果
  • VOC対策効果

感情的な効果

  • 満足度
  • 意匠性

先に結論からいいます。
注意!!(あくまで個人の経験を基にした意見です)

脱臭効果を求めるなら
トイレは全面張ったほうがよい 
かなり体感できるレベルです。
当社の社員全員が体感出来ました!。 
上記の場所以外は正直言ってどれだけ貼ってもわからなかった。えっ!   

調湿効果を求めるなら
部屋全面に貼っても体感出来まていません。
ええっ!!(汗。。         

VOC対策効果を求めるなら
すいません 測定していないので解説出来ません。  

満足度を求めるなら
たとえ6枚とかでも充分あります!
貼る面積は小さくて良いです。
投資した費用にたいして期待値を越えてくれます。          

意匠性を求めるなら
ひと壁(一面)を貼るだけでインパクト絶大です。
壁をみながら【うふふ。。】と思えます。   

ここからは私の視点で深掘りしていきます

まず初めはメーカーである
LIXILの見解です。

ドン !!

f:id:nakamuratile:20210527100048p:plain
提供 LIXIL

LIXILにお願いして資料化していただきました(感謝)

上記に対しての

私の見解 
日々の行動範囲(社外等は別)
半径1M以内はすべてエコカラットに囲まれて生活しております。
自宅=トイレ(全面)寝室(一部)
自宅リビングに居場所がありません(涙
会社=事務所(全面)トイレ(全面)
会議室(全面)書庫(全面)

この状況で自分が感じたことを書いております

機能的な効果

– 脱臭効果 
一番体感できる可能性が高い効果です。
特に臭いの問題を抱えている場所には、惜しむことなく全面張りがおすすめです! 
私の事務所フロアーでは社員8名おりますが全員一致した意見でした。

– 調湿効果 
残念ながら体感出来ておりません。
当社の事務所を今年5月の連休に全面エコカラット張りにしました。
この梅雨入りを楽しみにしておりましたが、施工前との違いを体感することはできませんでした。
社員8名も同意見でした。
f:id:nakamuratile:20210527112247j:plain
但し、私のお客様が洗面所に全面施工していただき『お風呂のドアを開けっぱなしでも、化粧台の鏡が曇らなくなった』とおっしゃられてました、他でもそのようなお話はたくさん聞いておりますが、今回は自分の体験を基にお話しさせて頂いておりますのでご理解ください(汗

– VOC対策効果 
すいません 測定出来ておりません 後の宿題とさせてください。

感情的な効果

  • 満足度 

これはホントに高いです!
自分が出したお金以上の期待値を越えることが満足度だと思います。
決してたくさんを貼る必要はございません。
アイポイントや自分のこだわりの場所に【お気に入りを貼る】たとえ1枚でもいいのです!

f:id:nakamuratile:20210527112631j:plain
絵画を飾るように

– 意匠性 
ありますよ!抜群です!
これは他の建材との比較になると思います。
事務所の私の背中に貼ってあるエコカラットですが、温かみがありとても気に入っております(選定してくれた部下に感謝)
エコカラットを貼った壁は
【他に視点が定まらないほど、その壁に魅せられます!!】
出来れば貼る面積は一面がよいですね。
全面貼る必要はないと思います。
f:id:nakamuratile:20210527112200j:plain

まとめになります

どれだけ貼れば満足出来るのか?
を自分の経験を基に解説させて頂きました。

エコカラットを検討する方で、三千円で売っているルイビィトンを買って満足する方はいないと思います。
高額な商品ではありますが、そのお金を払ってでも手に入れる価値は充分にある商品だとおもいます。

あなたが【期待した以上の効果を得るため】の判断材料としてご検討頂ければ幸いです

ホンモノと過ごす時間を大切に

Share
Tweet
ページトップへ