• イベント

タイルフェスという名のお祭り

子供の頃からお祭りという言葉にはワクワクが付き物で

近所の祭りや盆踊りが近づいてきて、櫓や屋台が立ち並ぶと

居ても立っても居られないぐらい、ずっとそこに居たいと感じていた

毎日お祭りだったらいいのになって思ってたあの頃

その想いを胸に地域の子供たちから、あの頃子供だった大人たちにまで

自分たちがあったらいいなって考えるお祭りを届けたいとおもいました

開催場所の大阪府高石市にはだんじりや布団太鼓っていう地元のお祭りが今もきちんと文化として根付いているので

今回は少し雰囲気が違ったお祭りをつくってみようと思う

https://lin.ee/EWqAjzt

イタリアの都市ローマには休日に蚤の市がたつ

軒と軒を連ねて、ひしめき合う露店と行きかう人々の群れ

露店の軒先では会話を楽しむ街の人々と

沢山の雑多な商品や食べ物が不成立に鎮座した状態に

日本の夜店を思い出させる

あんな感じのお祭りをやってみたい

街に住むひとたちと

タイルの融合をここでやってみる

2024年9月21日

場所は大阪府高石市綾園5丁目

中村タイル㈱阪南物流センター内

僕たちとdiyタイル部による今年初のイベントは

去年のロハスの熱狂を万博から場所を変えて南大阪にて

是非とも大和川を渡ってきてほしい

素敵な仲間たちと共に貴方のご来場をお待ちしております

出展者のご紹介

Share
Tweet
ページトップへ