• 建築

ジブリパークに大感動した!!

オッサンが一人でカメラ片手に行く場所では決してありません

が!!!!しかし・・

ジブリ好きでなくともタイル好きなら絶対行ってほしい場所

それがジブリ大倉庫

天才ぶりが半端ない
白石あまねさん作品


なんでこれを大阪に誘致出来へんかったんや

エキスポランド跡か万博公園空いてたやろ!!

と、ぼやいても仕方ないけど

羨ましいぞ愛知県・・

そんなことはどうでもよくて、やっぱり素晴らしいコンテンツ

僕はジブリというか映画のなかで一番大好きな作品が

『ルパン三世 カリオストロの城』

もう何百回と見たけれど、人生の大切な事と男の美学がすべて詰まった素晴らしい作品で何故かジブリ作品にはなぜかカウントされてなかったけど

まぁええか

いつか大阪万博跡に『カリオストロの城』を創って、そこに泰山タイルを貼るのが僕の夢だな

全然合えへんけどな

そんなこんなで、未だジブリパークに行ってないひとに

こんな素晴らしいタイルに出会えるでってことをご紹介させてください

これ読んだら速攻で予約してね

メインの階段にある水場
世界観が半端ない

写真のタイルはタイルアーティストである白石あまねさんが一枚一枚手作りした作品で、どれもコレも味わいがあって今のタイルが失ってしまった趣があるよね

タイルファンなら一日中眺めていられるぐらい素敵な作品です

こだわりがえげつない

これ見てわかるひといるのかな??

タイルの側面(コグチ)にも、ちゃんと釉薬廻ってるでしょ

これヤバイよホント!! 一枚一枚釉薬にタイルを手で漬けてたらしい

実はこの後、貼られてないタイルを某工場で見せてもらったんだけど、なるほどなぁって関心しかない

ここまでやるんだな、ここまでやるひとに頼んだんだなってオモタ

なんだろうな、この
懐かしい感じはさ

色使いも最高だった、ジブリの作品は日本、中世ヨーロッパなどを舞台にした作品が多いけど、それをタイルでうまく繋いで表現されている感がある

どっちと取れて、どっちでもええんやんって感じがうまいよね

いちいちうまいな

おんなじところを3回ぐらい廻ってしもたわ

久しぶりにタイルみて感動したな

こんなんもう最高やん

写真いっぱいありすぎて載せきれへんけど、Leica買ってよかったなって思えるぐらい写真撮るのが楽しい場所やね

またゆっくり行こかな

タイル以外もあるで

極めつけはこれ!!

外竹と竹丸

映画『みんなの家』で出てくるタイルの役物【外竹・竹丸】ちゃん使ってるやん

ジブリ大好きだ

Share
Tweet
ページトップへ