• 泰山
  • イベント

泰山タイルの向こうに

そんなイベントをやります!!

前回の泰山タイルイベント『巨匠建築家達が愛した泰山タイルの魅力に迫る』からひとつきが過ぎました

今後どのようなイベントを開催すればタイルファンの皆様との距離を縮められるのかを

ずっと考えてまいりました。

私たちは【タイル業界の中のひと】であり

前回ご参加いただきましたタイルファンの皆様は、ほとんどが【タイル業界の外のひと】であります

私たちの役割は【そのあいだを繋ぐひと】になれないか??と考えました

そのために何が必要か

今まだ答えは出ておりませんが

思いついたことを手当たりしだいにチャレンジしてみようと思います

そこで今後はイベント内容を詳しくご説明出来ればと思いブログを活用することを考えました

今回のイベント概要をご説明させてください

未だ活でどこにもない企画だと思います!!

どんな内容なのか?、どこがポイントなのか?を紐解いていきます

今回のイベントの目玉はなんといっても泰山タイルのルーツである池田泰佑先生と本物の泰山タイルを使って

今までにない壁面を完成させることにあります

池田泰佑先生のアートモザイク作家としてのテーマである【森の向こうに】をモチーフに

泰山タイルの向こうには何があるのかを作品制作を通じて感じて頂ければと考えました

正直申し上げますが

どうなるか・・・わかりません(笑

そこも含めて楽しんで頂ければ幸いです

大切なことを申し上げますね!!

初心者の方が参加できるイベントです

大切なのでもう一度(笑

タイルを張ったことがない人が安心して参加できるイベントなんです!!

この辺りの内容がSNSでは上手く伝えることが出来なかったのでブログに書いてみました

参加を迷われている方の障壁が少しでも下がればよいなぁ・・・

実際施工していただく作品については

池田泰佑先生とは3度ほど打ち合わせを重ねて全体像のスケッチも出来上がってきております

多分マグネットタイル(泰山タイル)を使ってアート作品を作家さんと一緒につくるイベントはこれが初めてだと思います

世界初のイベントに是非チャレンジしてみてください


今回のイベントには2種類用意させて頂きました

4月17日は作品創作になります

4月23日は出来上がった作品のレセプションイベントになります

池田泰佑先生より作品のコンセプトや実際に作品制作時の感想などを参加者の皆様と共有しながら時間を過ごして頂きます

その後はマグネット泰山タイルも張って頂く時間も設けております

Share
Tweet
ページトップへ