• 泰山
  • 中村タイルのこと
  • イベント

そこにあったのは【静かなる熱狂】

可能性は在るモノではなく、自らが創り出すモノである

そんな経験をさせていただいたイベントでした

巨匠建築家たちが愛した『泰山タイル』の魅力に迫る


中村タイル イベントルーム【ゆ ら ぎ】のオープニングイベントは大盛況のまま幕を閉じました。

二日間で延べ100名近い方々にご参加を頂き、そのなかでタイル業界ではない一般の方々が多数ご来場いただけたことが私たちを新たなるステージへと導いてくれました。

わたしたちがこれから進めていく事業について改めてここでお話しさせてください

表向きのハナシをしますねw

実際にイベント当日にご来場いただいたお客様のアンケートのなかで一番多かった声は・・・

【タイルに触れられたこと】

でした。。

バーベキューやキャンプの楽しみ方って、焼きあがったお肉を食べることではなくて

炭で火を起こしたり、みんなで野菜を切ったりと

そこに【参加する余白】があることだと思うんですよ

今回のイベントに参加された方々は、そのルーツが語るモノガタリを聴きに来ていただいたのだと感じています

大きなことを言っておりますが・・・

本気でやりますのでご期待ください!!

最後に大切なことを言いますね!!

間違った・・・(汗::

こっちが ↑ 伝えたかったことですw

実は、ご来場いただいた方はご存じなのですが、この内容はイベント当日に私が行ったプレゼンの一部になります

大事な部分はプレゼン冒頭にお話しをしましたが、その内容はクローズとさせてください(来た人だけに特別に

なによりも凄いのはプレゼンなのに

何一つ具体的なコトを言っていない(滝汗・・

二日間のイベントをおえて

私が感じたこと、それは

【静かなる熱狂】

今現在のタイル業界にいる方々でこれを感じている人はごく少数だと思います

現に私も30年近く業界におりますが、今の今まで感じたことはなかったです

井の中から一歩飛び出て【無知の知】を知る・・・

イベント前日に、古い先輩(業界人)からこんなメッセージが届きました

『現在の日本におけるタイル需要の落ち込みは、5000年以上つづくタイルの歴史からいえば単月の売上を落としたようなものだ そんなものやり方次第でなんとでもなる』

陽の光が差し込んだ2022年春 日本のタイル業界は【タイル名称統一100周年】を迎える記念の年になります

業界を挙げてLIXILを始めとする基幹会社がいろんなイベントを打ち出しタイルの価値向上へ向かって歩みだしております

わたしたちも微力ではありますが、その波をしっかりとつかんで

ずっと遠くまで進んでいきたい

そう考えております

最後に本当に伝えたかったことをコソッ言います

昨年末にひっそりとオープンした当社のECサイトショップ NO TILE NO LIFE 

全く売れておりません・・・・

まさにゴビ砂漠に店を出した感満載です(涙

誰か 何か 買って~~~w

https://nakamuratile.shop/

Share
Tweet
ページトップへ