• 中村タイルのこと
  • イベント
  • その他

タイルで繋ぐ輪(和)を創っていきます!!

爆弾低気圧とともに師走がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

奈良公園の紅葉もピークを迎えております。


今年は靴を5足も買ったコーゾーです。

内訳は登山靴3足とクライミングシューズ2足で・・・

誰が興味あるねんっ!!(汗・・

タイルが中心で、人と人を繋ぐ輪(和)を創っていきたいと思います。

その為に重要はコトは、やっぱり人が人と会うことだと考えました。

この2年間、私たちは人と会うことを余儀なく制限されてきました。

システムの進化やツールの普及で、人と直接会わなくても仕事やコミュニケーションが取れる環境が整いました。

私の廻りでも、会社には極力出社せずに自宅で仕事をする機会が増えた企業や友人たちもいます。

私自身も夜に呑みに行く機会がグッと減りました。。

家族と過ごす時間も増えて、余暇を過ごす時間も有意識に使えるようになったと思いますが、以前と比べて人から受ける刺激や影響が極端に減ってしまったとも感じています。

最近、久しぶりに外で呑む機会が増えてきて、やっぱり人は人に会って、同じ場所で同じ時間に同じ空気を吸って過ごすことで得られるモノがあるんだなぁと・・

大切な人と一緒に過ごすのには最適です
ここのワインも料理もサービスも大好きです

オンラインやSNSなので繋がっているのと直接会って話すのとではコミュニケーション密度が全く違うと感じています。

これは五十路を過ぎたオジサンバイアスもありますが、どの世代にも共通することなのではないでしょうか??

そこで私たちはタイルを中心に人と人とが繋がる場を創りたいと考えました。

タイルに興味がある人、タイルを触ってみたい人、タイルを貼ってみたい人、タイルを通じてリアルに集まれる場所を現在創っている途中です。

当社の最上階にイベントスペースを改築中です!!


現在は(仮称)イベントルームという名目ですが、完成時にはバッチリとキマッたネーミングでローンチしたいと思っております。

屋上に空いた天窓をうまく利用して素敵な空間にしたいと考えております
現在会議室を解体工事中


今はまだ、あちこちバラバラに点と点を打っている状態ではありますが

点と点を線で結んで輪になるような

そんな状態にもっていくことが、この事業の一旦のゴールになると考えています。

素敵な空間とワクワクする内容のイベントをご用意してお待ちしておりますのご期待くださいませ!

工事であまった木材を積み木にして子供たちに提供されているそうです。

今日、またひとつ素敵な出会いがありました。

オンラインでも打ち合わせ出来た内容でしたが

わざわざ逢いにいったからこそ、そこから更にハナシが広がり

当初の目的とは全く別の良き学びがありました。

全開でパクらせて頂きます(笑

ひとは自分より少し前を歩いている人に

刺激をもらって前に進んで行けるんだ。

こんな時代だからこそ

ひとと逢うことを大切にしたいと思いました。

歩いていこう

Share
Tweet
ページトップへ