※現在準備中です
※現在準備中です
※現在準備中です
  • 中村タイルのこと
  • タイル
  • ライフスタイル
  • エコ
  • イベント

街のタイル屋が【プロセスエコノミー】に挑戦してみた! そんな企画を考えました。

一日に一時間、一切の情報を遮断した環境で【考えることに集中する時間】をつくりました!コーゾーです

人生がどんどん変わっていく【プロセス】を楽しんでおります!

最近よく聞くコトバでプロセスエコノミーがあります。

成果物や最終的なアウトプットそのものだけではなく【プロセス】つまり何かしらを製作・実行する際の過程自体をビジネスにするという概念のことで、エンジェル投資家・アル代表取締役の古川健介氏が提唱した言葉。

尾原和啓さんの【プロセスエコノミー】が今月幻冬舎から出版されますね!

f:id:nakamuratile:20210706130844p:plain
買わなきゃ!

最近では西野亮廣さんの映画【えんとつ町のプペル】とか、ホリエモンの宇宙ロケット開発事業などが、わかりやすいプロセスエコノミーですね。

もちろん【単なる制作過程が収益化出来るほど甘くはない】ということは充分に認識しております。

応援していただける理念と共感していただける行動があってこそ、成り立つものだと確信します。

私たちは今まで、土を焼き固めた【タイル】というモノを売ってきました。

これからも その商売は続けていきますが、これから先は【タイルというモノを使った体験と感動】を商品として提供できる仕組みを構築して参ります。

先ずは、我々が思い描いた【あるべき姿】の意義をしっかりとお伝えし、共鳴していただける仲間を募っていきたいと考えております。

ここで少しだけ当社の宣伝をさせてください

当社は令和2年度 第三次補正 事業再構築補助金に中小企業通常枠でエントリーし、採択率30%の壁を突破し無事採択事業として認定されました。

シゴトでガッツポーズしたのはどれだけ振りやろ~

自分達の企画が国に認められたことが嬉しかったです!

f:id:nakamuratile:20210706130223j:plain
金曜日の20時 自宅で『キター――』と歓声を上げて怒られました(涙

当初は、『ECサイトを立ち上げて工事で余ったタイルを売ろうかな』ぐらいからはじまって、今ではプロセスエコノミーに挑戦しようというところまで来ております!!!

これから先、どんな展開になっていくのか?

ワクワクが止まりません(笑

乗り越えなければならない壁が山ほどあるので最近ボルダリングを始めました。

今後、自分達の事業がどう育っていくのかをここで少しずつ紹介させて頂こうと思います。

ご期待くださいませ!

Along with the tiles
f:id:nakamuratile:20210706125746j:plain

P.S.社員が動画を創って盛り上げてくれております。
感謝!!
youtube.com

Share
Tweet
ページトップへ